ブルーベリーは眼によいのでしょうか?

昨年から無農薬ブルーベリー農園にいくようになりました。

知り合いのパン屋さんから教えてもらったのです。

安心してつみながら食べられます。洗わずに。

畑では、かえるや虫がいっぱい。

それを狙うへびもいます。

こどもはそれも承知です。

蛇を見たといって大変喜んでおりました。

自然の摂理をしっかりと体で学んでくれているようです。

本当にたくましいですね。

 

ところで、ブルーベリーって本当に眼がよくなるのでしょうか?

昨日から相当量のブルーベリーを摂取しているのですが(笑)

おいしい食べ方も調べてみたいと思っています。

 

おちびさんは、ブルーベリーを食べなくても相当眼がよいようです。

小さな虫や、蛙や蛇をすぐみつけます。

ああもう一度、少年時代に一瞬だけ戻ってみたいものです。