扇風機も教材?

この夏、私たちがすむ住宅が大規模修繕されることになりました。

足場が組まれて、順番に網幕にかこわれています。

ベランダの荷物はすべて家の中にいれなければなりません。

洗濯物は干せなくなります。

 

そこで部屋の中に干して、扇風機を回すことになりました。

最近の扇風機の進化は眼を見張るものがあります。

20年前の扇風機をつかっている私が悪いのですが(笑)

いろいろと設置場所や扇風機の風力、方向などを検討し、とうとう昨日購入しました。前方向へ首がまわる扇風機。

世の中の進歩は本当に素晴らしいですね!

おちびちゃんも買い物に興味津々で、いろいろと考えて意見をくれました。

最後は自分の選んだ青色の扇風機になり、ご満悦。

きっとこの買い物も忘れないはず。

扇風機も大切にするはず。ですよね、きっと(笑)

親の思いを知ってかしらずか、壊れそうなくらいいじくってます。

あちゃちゃ(笑)