こどもは世界の宝物

 こどもは天からの授かりものです。

結婚13年目に授かりました。天と地がひっくりかえるおもいです。

そうそうにあきらめていたのに、天使は不思議とわが家にやってくることになりました。

こどもが自ら両親をえらんでやってくるともいいますが、本当のところはわかりません。

歳をとった両親から生まれた子は、その親と一緒にいられる時間が短いものです。ですので、精一杯子育てしようと思っていましたが、いまは普通に大声を張り上げていたりします(笑)

はじめは不安でいっぱいです。

こどもも自分の寝返りでつぶしてしまうのではないかと思ったほど。

いまは、たたきつぶされそうになっています。もうすぐ一人で眠れるようになるでしょう。この夏は、両親抜きのキャンプへ参加してもらいます。

きっと何かを得てかえってきてくれるのでしょうね。

毎日毎日、ちょっとずつ、でも確実に成長していきます。