文月のおわりにはじめます。

 はじめまして、八雲です。

きょう「はてなブログ」をはじめます。

どうかよろしくお願いいたします。

 

これまでいろんな旅をしてきました。その記憶がきえないうちに、思ったことをつづっていけたらと思います。

そして、きょうから始まる未来へむけて、手紙のように想いをこめて書いていきます。

いつか自分の子供が、この文章を読んでくれるかもしれません。そのとき、どんなふうに考えてくれるでしょうか。

おもしろい親だったと思ってもらえるように、楽しく生きている記録を面白おかしく書いていこうと思います。

 

楽しみながら、誰かのお役に立てたら、これに勝るよろこびはありません。何かの役に立つように、心がけたいとも思います。

明日終るかもしれない人生のいろどりに。

きょう何をしましょうか。

 

蝉の鳴き声をききながら、夏の終わりを考えています。

あしたからは葉月。秋はもうすぐそこです。

秋に読む本を探しにでかけたいものです。

長い夜があけるとき、また長い旅がはじまります。

本で読んだ「あのひとこと」を実践するために。

こうして第一歩を踏み出せた自分を、今晩ちょっとほめてあげようと思います。

自分を100%肯定できるのは、自分しかいないのですから。